就労継続支援B型事業所

 

働く意欲がありながら一般企業での就労が困難な人に働く場を提供するとともに、一人ひとりの生活を豊かにするために長期的に支援を行います。
 
ほっとコミュニティうぃるでは清掃班、リネン班、喫茶班の3班に分かれて仕事をし、作業を通して地域社会とのつながりを展開していきます。


What's New

新着情報
余暇活動通信

2016年5月からの余暇活動通信を トピックのページに掲載中!

ここちニュース

いつもここち喫茶店をご利用いただきありがとうございます 。ここちニュース第8号が完成しましたのでお知らせいたします。回の記事は、秋の期間限定蒸しパンと温かいスープの宣伝です。
サツマイモ蒸しパンは毎年大好評をいただいている商品です。お値段も通常の蒸しパンと変わらず1つ60円。飲み物とセットにすると300円とお得商品となっております。販売日が火曜日と金曜日のみとなっています。温かいスープと一緒に是非、皆さん食べにきてください。 

喫茶部より

いつもここち珈琲店をご利用いただきありがとうございます。まことに勝手ながら、しばらくの間、土曜日は閉店させて頂きます。よろしくお願いします。


活動の目標

 

活動の目標 1

地域でひとりの市民として自立して生活できるよう支援します。
 
 

活動の目標 2

一人ひとりの自立をめざして、日々の生活や活動を支援します。
 
 

活動の目標 3

「できた」よろこびを、仲間たちとよろこびあえるよう支援します。
 
 

活動の目標 4

楽しく温かい地域づくりに参加できるよう支援します。
 
 

活動の目標 5

なかまと一緒に「したいこと」をみつけ一緒に楽しめるよう支援します。
 
 

活動の目標 6

あたりまえな地域生活ができるよう、いろいろな相談に応じ、必要な支援をします。
 

選べる給食が自慢です!

毎日の昼食は楽しみのひとつ!昼食は1日2定食あり、自分で好きな方を選んで食べます。
●昼食代・・・1食 530円/1ヶ月上限・・・5,000円(5,000円以上は法人負担)