トピック正月 of 24時間型夜間保育所豊新聖愛園


時間・深夜保育の必要な保護者の方々対象に早朝から深夜までの保育を展開しています。

HOME > トピック正月


1gatsu.gif

アコーディオン式に写真が開き、それぞれでスライドショーで見られます。

新春もちつき大会

職員と年長児のゆりさんと学童つくしが頑張ってつきました。粘り強~い、子どもたちに育ちますように。

ゆり(5歳児)3園合同コンサート

京都フィルハーモニーの演奏で歌っている子どもたち。ちょっと緊張しているようでしたが、生演奏にとても気持ちが良さそうでした。

おひさま組(0歳児)

はしごのぼりに挑戦中!!ハイハイが上手になったね。ローカは、長くて楽しいご様子。

そら組(1、2歳児)

たこを作って園庭で飛ばしました。たこあげは、なかなか難しい。コマ回し。指と手首のひねりが、うまくいくかなぁ。でも、回った時は、嬉しいね。

つき組(夜間)

夜のひと時。学童のお姉さんたちが大活躍してくれます。大好きな絵本を読んでくれたり、安心して眠れるように横でトントンして、寝かせてくれる。

にじ組(3・4・5歳児)

冬は、やっぱり鍋!!大きいクラスは、毎年、夕食に鍋が出ます。栄養士さんから食べる前に鍋の心得をじっくり聞きましょう。はよ、食べたいけど・・・商店街巡りをしてきたにじ組。今度は、クラスが商店街に変身。お弁当屋さんも大繁盛。味にはこだわりがある、頑固一徹ラーメン屋さん。やけどにご注意!!石窯で焼いた焼きたてピザ。調理員さんたちも今日はお客さん。子どもたちの売り込みは、すごい!!活気ある商店街。いつもお客さんで溢れる商店街になるといいね。カラフルなドーナツがいっぱい。お持ち帰りですか?こちらでお召し上がりですか?

side_top.png

side_bot.png







屋上施設

遊戯スペース・プール

屋上階には夏場はプールを設置。屋上にも緑を植えて子どもに優しい環境を提供しています。秋にはお月見もします。
houshin-4f.gif
【図をクリックで拡大】

3階施設

つき・和室

3階の保育室は夜は夜間保育(つき組)の居間と寝室(和室)になります。
和室は、おうちにいるような雰囲気で子どもたちも安心して眠っています。
houshin-3f.gif
【図をクリックで拡大】

2階施設

にじ・つくし

2階は3歳~5歳児の保育室(にじ)と学童保育の(つくし)があります。また生活発表会には両方の部屋を開放して子どもたちの元気な劇を観ていただきます。
houshin-2f.gif
【図をクリックで拡大】

1階施設

そら・おひさま・園庭

1階は0歳児保育室(そら)と1~2歳児保育室(おひさま)があり、また、園の中に園庭があります。
houshin-1f.gif
【図をクリックで拡大】