トピック11月 of 24時間型夜間保育所豊新聖愛園


時間・深夜保育の必要な保護者の方々対象に早朝から深夜までの保育を展開しています。

HOME > トピック11月


11gatsu.gif

アコーディオン式に写真が開き、それぞれでスライドショーで見られます。

生活発表会の準備

保護者と職員の交流を兼ねての共同作業中生活発表会の道具作りを毎年続けています子どもたちの練習にも熱が入ってきていますズッコケ場面ですか?

おひさま組(0歳児)

ハンドルをしっかりにぎり運転中です新聞紙で大暴れ!!先生がいないないばぁ~

そら組(1、2歳児)

色んなパンの制作調理員さんからお使いを頼まれたそら組はパン屋さんに出かけました。おいしそう!!無事パンを買って届けたよ。

ゆり(5歳児)

(福)路交館フェスタでパーランクーと和太鼓を披露し、たくさんの拍手をいただきました。

絵画造形(5歳児)

絵画制作では、自分の型取り自画像制作です。

勤労感謝のお礼を込めて

園の花壇担当のお迎えの美容室の先生小児科の園医さんに子どもたちからの言葉。歯科の園医さんにいつもありがとうございます。学童クラブは、手作りで献立表入れ作成とパンケーキを焼き、感謝の気持ちを込めて・・・調理員さんに「いつもおいしい給食をありがとう。」

食育活動(そら組)

そら組(1・2歳児)では、お米の話。さわってさわって。これがご飯になるよ。

食育活動(にじ組)

にじ組(3・4・5歳児)は、味噌つくり。麹と塩を混ぜ合わせ煮た大豆も混ぜ、みんなで順番にこね回す。しっかり馴染んで球状に。ねかせて半年後にお目見え。

豊新つくしクラブ(学童保育)

発射台設置とロケットの傾きの調整。ロケット設置。みんなで空気を送り込む。がんばれ!!飛んだ!! 飛んだ!!だいぶ、タイミングもわかってきたようです。お見事!!夕空に飛び行くロケット。かっこいい~。

side_top.png

side_bot.png







屋上施設

遊戯スペース・プール

屋上階には夏場はプールを設置。屋上にも緑を植えて子どもに優しい環境を提供しています。秋にはお月見もします。
houshin-4f.gif
【図をクリックで拡大】

3階施設

つき・和室

3階の保育室は夜は夜間保育(つき組)の居間と寝室(和室)になります。
和室は、おうちにいるような雰囲気で子どもたちも安心して眠っています。
houshin-3f.gif
【図をクリックで拡大】

2階施設

にじ・つくし

2階は3歳~5歳児の保育室(にじ)と学童保育の(つくし)があります。また生活発表会には両方の部屋を開放して子どもたちの元気な劇を観ていただきます。
houshin-2f.gif
【図をクリックで拡大】

1階施設

そら・おひさま・園庭

1階は0歳児保育室(そら)と1~2歳児保育室(おひさま)があり、また、園の中に園庭があります。
houshin-1f.gif
【図をクリックで拡大】