トピック 8月後半 of 24時間型夜間保育所豊新聖愛園


時間・深夜保育の必要な保護者の方々対象に早朝から深夜までの保育を展開しています。

HOME > トピック 8月後半


8gatsu.gif

アコーディオン式に写真が開き、それぞれでスライドショーで見られます。

おひさま組(0歳児)

こおりに触れてみよう!!こおり遊び足でも触ってみよう。氷の向こうに顔が見えたぁ。

そら組(1・2歳児)

つめた~い、こおり! みんなで触ってみました。気持ちいいけど、冷たすぎる~。見えた見えた!すいかを触ってみたら、大きくて、重たかった切ると真っ赤だったよ。甘くて美味しい。トウモロコシの皮むき  黄色のコーンがでてきた。

にじ組3・4・5歳児

すいか割りルールの説明。目隠しなしでもなかなか割れてくれな~い。みんなで何度もたたかれ続け・・・やっと、割れたスイカ。しかし、すいかが苦手な子が多いって本当ですか?プール遊び 顔付けにチャレンジ中。水の中を歩いてみよう。一人一人、浮く練習をしています。かっこよく浮きます。 友だちと一緒に挑戦!!プールでゲーム遊び。輪のくぐりぬけも面白い。【にじ組 食育活動】 大豆と黒豆のお勉強。 栄養士さんの話はいつも楽しい。みんな興味を持ってくれたかなぁ。大豆と黒豆の違いを観察。

つき組(夜間)

屋上プールで、露天風呂いい湯だなぁ~ちびっ子たちも夜のプールを楽しんでいます。お風呂の後は、チューペットアイスホット、一息つきました。園内の花火大会吹上花火に子どもたちもびっくり!大きい子どもたちは手持ち花火も。小さいクラスは、部屋からの見学。ちょうちん制作見本をよく見てね。のり付けも上手になりました。

ゆりくらぶ(5歳児)

あらゆるものをスタンプにして。貝殻、洗濯バサミ、手のひら等々。色も好きな色を選んで。あちらこちらにペッタン!メルヘンチックな木の出来上がり。5歳児の3園交流活動。姉妹園、北丘に出かけました。ホールで、3園でゲーム遊び。協力し合って 最後に全員で記念撮影。

豊新つくし(学童) 

学童は、目隠しでのすいか割。お見事!!

side_top.png

side_bot.png







屋上施設

遊戯スペース・プール

屋上階には夏場はプールを設置。屋上にも緑を植えて子どもに優しい環境を提供しています。秋にはお月見もします。
houshin-4f.gif
【図をクリックで拡大】

3階施設

つき・和室

3階の保育室は夜は夜間保育(つき組)の居間と寝室(和室)になります。
和室は、おうちにいるような雰囲気で子どもたちも安心して眠っています。
houshin-3f.gif
【図をクリックで拡大】

2階施設

にじ・つくし

2階は3歳~5歳児の保育室(にじ)と学童保育の(つくし)があります。また生活発表会には両方の部屋を開放して子どもたちの元気な劇を観ていただきます。
houshin-2f.gif
【図をクリックで拡大】

1階施設

そら・おひさま・園庭

1階は0歳児保育室(そら)と1~2歳児保育室(おひさま)があり、また、園の中に園庭があります。
houshin-1f.gif
【図をクリックで拡大】