トピック 2018年6月 of 24時間型夜間保育所豊新聖愛園


時間・深夜保育の必要な保護者の方々対象に早朝から深夜までの保育を展開しています。

HOME > トピック 2018年6月


6gatsu.gif

アコーディオン式に写真が開き、それぞれでスライドショーで見られます。

おひさま組

おひさま(0歳児)

体拭きでさっぱり♪沐浴で汗流し♪お湯の感触も楽しい!

そら組

そら(1・2歳児)

どろんこ遊びをやってみよう!寝転がっても面白い!あじさいを作ってみたよ。

にじ組

にじ(3・4・5歳児)

にじ組お楽しみ会開催!四つのグループがダンスや歌を考えてきたよ本番はドキドキワクワクの連続!お客さんに見てもらえて嬉しかったよ。だいせいこう~!泥んこ遊びたのし~お山を作ってできた川で泳いでみる?子どもで大人をどろんこにしちゃおう!いずみ(3歳児):造形でアジサイづくりひつじ(4歳児):アジサイみたいに見えるかな?ゆり(5歳児):ゆりさんはみんなで朝顔づくり。いっぱい作ったよ

ゆり

ゆり(5歳児)

びわ湖一泊保育のためにびわチャレをしたよ。城北公園まで自分たちで歩いて、公園で思い切り遊んだよ!ぜったいびわこにいくぞ~!

食育

そら組(1.2歳児)

オクラの苗植え体験お水をあげておおきくなぁれ!

食育

梅シロップ作り体験。おひさま組とそら組さんが梅を洗ってくれたよ。にじ組さんが梅のおいしいエキスがでるように穴をあけました。梅と氷砂糖を交互に入れていきます。

食育

愛情ビームを注いで準備完了!あとはじっくり待ちます。梅シロップが完成!興味しんしんでのぞく子ども達でした。

つくしクラブ

みんなでピタゴラ装置を作ってみよう!使うものや必要なものは自分たちで用意するよ。完成した装置をにじ組さんが見にきてくれました!「おお~!」と驚きの声があがってだいせいこう!公園で遊びまわったよ。ブランコにお猿さん出現?











side_top.png

side_bot.png







屋上施設

遊戯スペース・プール

屋上階には夏場はプールを設置。屋上にも緑を植えて子どもに優しい環境を提供しています。秋にはお月見もします。
houshin-4f.gif
【図をクリックで拡大】

3階施設

つき・和室

3階の保育室は夜は夜間保育(つき組)の居間と寝室(和室)になります。
和室は、おうちにいるような雰囲気で子どもたちも安心して眠っています。
houshin-3f.gif
【図をクリックで拡大】

2階施設

にじ・つくし

2階は3歳~5歳児の保育室(にじ)と学童保育の(つくし)があります。また生活発表会には両方の部屋を開放して子どもたちの元気な劇を観ていただきます。
houshin-2f.gif
【図をクリックで拡大】

1階施設

そら・おひさま・園庭

1階は0歳児保育室(そら)と1~2歳児保育室(おひさま)があり、また、園の中に園庭があります。
houshin-1f.gif
【図をクリックで拡大】