幼保連携型認定こども園

  聖愛園・あすなろ

    職種:保育士・保育教諭(パート・アルバイト)

夕方6時からの3時間

社会福祉法人 路交館(ろこうかん)


18:00~21:00 週2日以上入れる方

「おうち」のようにゆったりとした保育です。
 

  
  

  
聖愛園の保育は、1970年代からのインクルーシブ教育・保育や、30数年間の夜間保育の実績で注目されています。
昨年6月にNHKのドキュメント番組「プロフェショナル 仕事の流儀」にて、当園の前園長が取り上げられています。そこで紹介された保育は次の世代の先生たちに引き継がれて、あなたの保育のサポートするでしょう。

社会福祉法人 路交館とは

障害児・者や異なる文化を持つ人々、夜間の保育を必要とする人々、被虐待児など、もっとも困難な立場に立たされている子どもや大人に眼差しを向け、これらの人々に寄り添うことを法人の活動の基本とします。詳しくは路交館ホームページをご覧ください。

聖愛園の保育とは 

 夜間まで就労する保護者を支援するため、子どもの成長を共に見守り、一人ひとりがかけがえのない存在として、30数年の経験を活かした保育・教育の中、自己肯定感の持てる子ども育ています。
 

おうち保育

 
夜間の保育は「おうち保育」と言って、あったかい夕食とおうちのような雰囲気で、子どもたちを安心させています。兄弟のように仲間と一緒に夕食を食べ、ゆったりとした団らんのひとときを過ごすようにしています。詳しくはホームページブログをご覧ください。夜間保育の紹介もあります。 
 

  


採用条件
雇用期間 即時~2018年3月末、再契可能性あり
時給 1,200~1,400円 経験者を優遇
勤務日・時間 18:00~21:00 (休憩なし)。日祝は休み
週2日以上の固定した曜日(曜日は応相談)。土曜日も働ける方歓迎。
休日休暇など 日曜・祝日、年末・年始のほか、有給休暇は法定通り
福利厚生など 通勤費用全額提供
仕事内容 一般的な保育・教育業務ですが、昼の保育と異なり、ゆったりとした保育をしています。
※ブランクのある方には丁寧に指導いたします
勤務地

幼保連携型認定こども園 聖愛園  (併設 幼保連携型認定こども園 あすなろ)
 大阪市東淀川区東淡路2-7-5 〈阪急京都戦「淡路」駅より徒歩5分〉

従業員数 法人全体:373名、聖愛園・あすなろ 87名(女性75名、パート42名)
採用情報
採用者数 2名 
応募資格 保育士資格または幼稚園教諭免許。両方所有者を優遇。

提出書類  写真つき履歴書、資格証明書(写)、職務経歴書
選考日  お電話で、双方の都合が良い日時を調整いたします。 
選考方法  面接にて選考します。
選考結果  7日以内に結果を郵送で通知します。 
お問い合わせ先
電話 06-6321-3201 
担当 安井(やすい)園長