桜の園トップページ of 社会福祉法人路交館「桜の園」ホームページ

new.gif

相談支援事業所さくら

体制整備加算に関する事項

■行動障害支援体制加算

行動障害のある知的障害者や精神障害者の方々に対して適切な計画相談支援等を実施するために、強度行動障害者支援者養成研修(実践研修)又は行動援護従業者養成研修を修了し、専門的な知識及び支援技術を持つ相談支援専門員を、平成30年4月1日から当事業所に配置しております。
なお、配置している常勤の相談支援専門員の氏名や修了した研修名は、次のとおりです。

・氏 名 田畑文
・研修名 行動援護従事者養成研修

■要医療児者支援体制加算

重症心身障害など医療的なケアを要する児童や障害者に対して適切な計画相談支援等を実施するために、医療的ケア児等コーディネーター養成研修を修了し、専門的な知識及び支援技術を持つ相談支援専門員を、平成30年4月1日から当事業所にて配置しております。
なお、配置している常勤の相談支援員の氏名や修了した研修名は次のとおりです。

・氏 名 田畑文
・研修名 平成27年度大阪府相談支援従事者専門コース別研修医療的ケアコース



2017年度自己点検票

票をクリックしてください。PDFで開きます。

さくら自己点検票.png

sakura-tenken_hogosya.png

What's New


”焼き立てパン”をたくさん品揃えしています!

pankoubou-hanbaiyotei.png

2016年4月、桜の園の念願の新しい建物が完成しました。木造2階建てで、明るく温かみのある建物です。メンバーさんも建物以上に明るく、あたたかい雰囲気の持ち主が勢ぞろいしています。「共生・共働」をキーワードに長年活動しています。放課後等デイサービス事業も新しい建物完成と共にスタートしました。元気なエネルギーが館内に溢れています。




献立例





鶏肉のにんにく漬け焼き
なすの甘辛煮
小松菜のわさび和え
みそ汁

-----------------
白糸タラのバター焼き
高野豆腐煮
玉ねぎとパプリカのマリネ風
みそ汁

-----------------
お花見うどん
もやしとベーコンのソテー
きゅうりもみ
フルーツ