一日の流れ


※作業途中で随時お茶休憩が入ります。

主な年間行事

地域の祭りや法人内こども園の祭りへの出店を通して、物品の販売や創作活動に取り組んでいます。またレクレーションや宿泊旅行など、お楽しみ企画を仲間と一緒に取り組みます。

入社式

毎年4月には、新しいメンバーさんの入社式が行われます。他の事業所も含めて沢山の先輩たちとニューフェイスの人たちが一同に集う盛大でとっても素敵な入社式です。そして一人ひとりの新しいメンバーさんのお名前を読み上げ、壇上でひとりづつ入社証書が手渡されます。最後は全員集合の写真を撮影して式典を終了します。

一泊旅行

年に一度、メンバー全員と職員さんと交えて、日帰り旅行にお出かけします。来年はどこに行こうか、どんなことをして遊ぼうかとメンバーみんなでお話しし合って決めます。旅行ならではのワクワク感もあり、美味しい特産物や、素晴らしい景色を楽しんだり、土地土地ならではの美味しい食べ物をみんなで味わったり、普段の生活や仕事にはない時間を過ごして楽しい思い出づくりができます。

レクレーション・男子会

気の合ったメンバーどうしでレストランなどにでかけて、美味しい食べ物や飲み物を囲んで、「ワイワイがやがや!」 あーでもない、こーでもないと、舌鼓を打ちながら楽しい時間を過ごします。

レクレーション・女子会

女子会もまけてません!女子ならでのスイーツの食べ歩きや、楽しいイベント会場などに出かけて、普段は全然違う雰囲気の中で、元気なエネルギーをいっぱい充電してきます。

地域のお祭りや、法人内こども園の祭りに出店

毎年地域で開催されるお祭りや、法人内のこども園の祭りなどに積極的に出店参加します。地域の人との交流をあたため、日々の生活の中での楽しい時間を、地域の人と共に過ごします