桜の園トップページ of 社会福祉法人路交館「桜の園」ホームページ

What's New


”ステージ”に焼き立てパン”に”お店~”


日頃は、社会福祉法人路交館 桜の園の活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。皆様の温かいご支援により無事に新しい建物での活動を始めることができました。本当にありがとうございます。

 昨年は冬の地域交流といたしまして。地域のサークルさんなどにも出演いただいたステージなど、地域の方々にもたくさんご参加いただき楽しい時間をすごすことができありがとうございました!

 今年も地域の方々といっしょに楽しい時間をすごせたらな~と思っております。ステージは建物内の大食堂にて開催予定です!この機会にぜひ、新しい桜の園の中へ入って頂ければと思っております。

 また、今年度から桜の園ではパン工房を立ち上げました!地域の方々にもぜひぜひ食べていただきたいと思い、当日は焼き立てのパンを用意してお待ちしております!みんなで楽しい時間を過ごしたいと思っています。お誘いあわせの上みなさん来てくださ~い。

☆ 日時 : 平成29年1月28日(土曜日)
☆ 時間 : 10:50~15:00
         ・10時50分 ~ 11時50分 ステージ
         ・12時00分 ~ 15時00分 お店販売
         ・12時~13時 お餅つき
         ・12時30分~ ”ふるまいぜんざい”
☆ 場所 : 桜の園 (雨天、桜の園建物内で開催予定)

【ステージ】 ☆”八雲中学校 吹奏部さん”や地域のサークルさんを予定しています。

【お餅つき】 ☆12時~13時に”お餅つき”を行います!
       ☆12時30分より限定200食で、つきたてお餅いりの”ふるまいぜんざい”を予定していま~す!

【お  店】  ☆焼き立てパン(くるみパン、米粉パン、チョコパンなど)・・・100円
        ☆フライドポテト トン汁 飲み物 焼き鳥・・・100円
        ※商品は受付で”金券”を購入して頂き、金券での購入になります。
        ※ステージやお店の種類は変更になる場合があります。

☆ 何かありましたら下記にご連絡ください。
   社会福祉法人 路交館  桜の園
   住所 守口市八雲北町3-39-8
   電話 06-6992-0698
  (管理者 栗栖   担当 森田)

桜の園:地図と見取り図⇒click.png

桜の園 パン工房
初“試食会”開催しました

パン工房が本格的に動き出したのが8月の終わり・・そこから衛生面や品質面など1つ1つ壁を乗り越えながら約3か月・・やっとやっと、皆さんに『ぜひたべてみてください!』といえる商品を安定して焼いていける体制が整いました。
 そこで試食会を12月14日の水曜日に開催いたしました。まだまだパンの種類は多くはないのですが、定番のテーブルロールや米粉パン、塩バターパン・くるみパンなど6種類のパンを用意いたしました。

桜の園 メンバーさんの保護者の方々を中心に、地域の方々にもたくさん足を運んでいただき、用意していた約300個のパンはうわ~~っという間になくなり、大盛況の試食会でした。
『もちもちしてておいしいよ』や『くるみいっぱい入ってておいしい』や『塩味がきいてていいわ~』などなどうれしいお言葉もたくさん頂きました。

今後、地域さんへの販売も視野に入れて試食会も重ねていけたらと思っておりますので、これからも“桜の園 パン工房”よろしくお願いいたします。


放課後等デイサービスのトピックを掲載しました。

2016.11 
小学生活動報告と、中学生外出報告を掲載しました!click.png

1_R.jpg

桜の園の春夏秋冬

季節の移りかわりシリーズ

2016.11 
"桜の園 季節の移り変わりシリーズ”が登場しました!季節ごとに更新。メンバーさんやスタッフが感じる 『 桜の園の春夏秋冬 』 をお楽しみください。click.png

1_R.jpg

2016年4月、桜の園の念願の新しい建物が完成しました。木造2階建てで、明るく温かみのある建物です。メンバーさんも建物以上に明るく、あたたかい雰囲気の持ち主が勢ぞろいしています。「共生・共働」をキーワードに長年活動しています。放課後等デイサービス事業も新しい建物完成と共にスタートしました。元気なエネルギーが館内に溢れています。




献立例





鶏肉のにんにく漬け焼き
なすの甘辛煮
小松菜のわさび和え
みそ汁

-----------------
白糸タラのバター焼き
高野豆腐煮
玉ねぎとパプリカのマリネ風
みそ汁

-----------------
お花見うどん
もやしとベーコンのソテー
きゅうりもみ
フルーツ