北丘聖愛園の子どもたちは、自然いっぱいの環境のなかでのびのびと過ごしています。

自分らしく たくましく 共に生きる力を育てます。

豊中市の北部千里ニュータウン地域に位置し、園の周りは木々が茂り、園の近くには公園もいっぱいあります。

広々とした園庭で春には桜が咲きほこり、夏の蝉の羽化に目をこらし、秋はドングリ拾いや落ち葉のじゅうたんで遊び、冬には雪が積もったりもします。
 
そんな自然いっぱいの環境の中で、子供たちはよく遊び、よく学び、よく眠り、のびのびと過ごしています。 

保育所から幼保連携型認定こども園へ。

2015年4月より保育所から幼保連携型認定こども園に移行しました。

2015年4月より保育所から幼保連携型認定こども園に移行し、現在は1号認定、2号認定、3号認定の子供たちが年齢別で生活しています。
 
障がいを持っている子どもも、もたない子どもも共に育ち合う「障がい児」共同保育の理念の基に、自尊感情と人への信頼感を育みます。
 
そして、様々な経験を通して「自分らしく、たくましく生きる力」と「違いを認め、共に力を合わせることができる子ども」を育てる教育・保育を行っています。
 
3・4・5歳児は、たてわり保育も経験し、異年齢同士で生活や遊びを楽しんでいます。

 園長の独り言



園長が独りでつぶやくコーナーです。

子どもたちのこと、プライベートなこと、通勤時のことなど、園長がふと思ったことをつぶやきます

 

 TOPIC



イベントや楽しい出来事などを写真紹介します。

今月はどんな楽しいことが載ってるかな。

 

 子育て広場



毎月の子育て広場を掲載します。

今月の広場も楽しい行事がいっぱい!

北丘BBS



北丘聖愛園の掲示板です。

ログインするにはパスワードが必要です。