003_q0a2990_r.jpg 006_q0a3132_r.jpg 004_q0a2977_r.jpg

2020年度 一時保育説明会について

現在、心配されている新型コロナウイルスについて、豊中市からの不特定多数の方が参加するイベント等についての注意喚起があり、3月7日(土)に予定していました一時保育の説明会を以下のように変更いたします。
・3月7日(土)の全体説明会ならびに個人面接を中止。
・3月2日(月)~3月6日(金)の13:00~15:00の時間帯で登録の書類を配布。
・3月9日(月)から個人面接を随時行う。

現在(2月27日)、個別に電話で連絡させていただき、説明会の変更のお知らせ並びに個人面接の日程について話をさせて頂いています。
3月1日までに連絡がなかった方はお手数ですが、園までご連絡ください。
※今後、国・府・市からの通知等により変更がありましたら、ホームページの方でお知らせしますので随時ご確認下さい。

2020年度新規登録受付終了のお知らせ

2020年度あひるぐみ(一時預かり事業)概要

 北丘聖愛園の一時保育は豊中市の規程に則り、保育を行っています。

 一時保育はリフレッシュ・仕事・通学・冠婚葬祭・介護・通院・出産など保護者の必要に応じて利用できます。
 こども園の入所と違い、満1歳~就学前の子どもたちが同じクラスで過ごし日々違う子どもたちに出会えるクラスです。
★保育日 こども園開園日
     (土曜日、お盆、入園式、年末年始、園行事の日は除く。)
★利用日数 1ヵ月週3日以内最大12日までです。
★利用対象児 満1歳~就学前の子ども。
★保育時間 9:00~16:30
 ・登園時間 9:00~9:30
 ・お迎えは必ず1630】までにおねがいします。
 ・就労、就学、通院、介護の方は延長保育(7:00~8:59 16:31~20:00)を
  利用する事ができます。(但し職場などの証明が必要です。)

給食・おやつ・お茶 園で用意します。
    (食物アレルギーのある方はお弁当・おやつを持参してください。)
一日の基本利用料 合計2,800円
(内訳)保育料・・・2,200円  食事代(給食200円 3時のおやつ200円)
 リース布団代・・・200円(月極め1,300円)
(利用料は朝の視診の際、あひるぐみ担当か視診担当者に指定の徴収袋の封筒に入れてお支払ください。)
※延長保育料などそれ以外の費用は、利用登録後の面接時にお知らせします。 

北丘聖愛園の子どもたちは、自然いっぱいの環境のなかでのびのびと過ごしています。

自分らしく たくましく 共に生きる力を育てます。


豊中市の北部千里ニュータウン地域に位置し、園の周りは木々が茂り、園の近くには公園もいっぱいあります。

広々とした園庭で春には桜が咲きほこり、夏の蝉の羽化に目をこらし、秋はドングリ拾いや落ち葉のじゅうたんで遊び、冬には雪が積もったりもします。

そんな自然いっぱいの環境の中で、子供たちはよく遊び、よく学び、よく眠り、のびのびと過ごしています。

保育所から幼保連携型認定こども園へ。

2015年4月より保育所から幼保連携型認定こども園に移行しました。


2015年4月より保育所から幼保連携型認定こども園に移行し、現在は1号認定、2号認定、3号認定の子供たちが年齢別で生活しています。

障がいを持っている子どもも、もたない子どもも共に育ち合う「障がい児」共同保育の理念の基に、自尊感情と人への信頼感を育みます。

そして、様々な経験を通して「自分らしく、たくましく生きる力」と「違いを認め、共に力を合わせることができる子ども」を育てる教育・保育を行っています。

3・4・5歳児は、たてわり保育も経験し、異年齢同士で生活や遊びを楽しんでいます。

園長の独り言


園長が独りでつぶやくコーナーです。

子どもたちのこと、プライベートなこと、通勤時のことなど、園長がふと思ったことをつぶやきます

TOPIC


イベントや楽しい出来事などを写真紹介します。

今月はどんな楽しいことが載ってるかな。

子育て広場


毎月の子育て広場を掲載します。

今月の広場も楽しい行事がいっぱい!

地域支援だより


楽しい遊びをいっぱい紹介

地域支援の活動を通じて、親子で楽しめる遊びを紹介しています。

北丘BBS


北丘聖愛園の掲示板です。

ログインするにはパスワードが必要です。